ビキニライン 美白

ハミ毛ばかりに気を取られて、黒ずみに目が行かなかった…

「あまり無理な処理は控えた方がいいですよ。黒ずみが定着してしまうので…」

 

こう言われて、ショックでした。

 

今まで、自分でいかに肌に良くないことをしていたのか後悔。

 

ビキニラインのハミ毛にばかり気を取られていましたが、後になってから気づくんですよね。
カミソリで剃るのって、本当に肌によくないんだなって。

 

私はそこそこ毛深い方なので、当然ながらアンダーヘアも…。
何の処理もせずに水着なんて着たら、モザイクが必要になります(笑)

 

下着からも普通にヘアが顔を出すので、夏だけじゃなくて一年中処理が必要なんです。

 

水着姿になれない憂鬱さ

 

カミソリで剃ってもすぐに生えてくるのがイヤで、脱毛クリームとかも試しました。
でも肌に合わないのか、かぶれたり染みるような痛みが出るので、結局またカミソリに逆戻り。

 

保湿やカミソリ負けには気をつけていても、それでもダメなんですね。

 

肌の状態によってはカミソリ負けしてヒリヒリしたり、埋もれ毛ができてしまったり。

 

そんな処理を続けて、気が付いたら私の大事なビキニラインは黒ずみの温床になってしまいました。

 

ミッション:グアムの海に行くまでに黒ずみを何とかせよ!

夏に友達と海(しかもグアム!)に行く約束をしてしまったので、それまでにビキニラインを何とか美白せねば!と思い、私のお尻に火が付きました。(ちなみにグアムを約束したのは春でした)

 

Round1 高級美白クリーム

顔用の美白クリームを塗ってみました。

 

毎日塗って、2週間。
「よし!何も変わってない( ;∀;)」

 

結構なお値段のする美白クリームだったのに、大事なお金をムダにしちゃった…。

 

Round2 庶民の味方「重曹」

はい、次の手段は庶民の味方「重曹」に頼りましたが、これも変化なし( iдi )

 

Round3 ビタミンC美容液

こうなったら、お肌の万能薬「ビタミンC」の投入です。

 

わざわざネットでビタミンCの配合量の多い美容液を購入。

 

これでもか!というぐらい、塗りまくりました。

 

…変わってないじゃん(TωT)
4500円もしたのに…

 

さすがに悪夢の3連敗に打ちのめされました。

 

「もう私は二度と海にも行けないし、一生水着になれないのか…」と絶望。

 

もう水着姿になんてならないといじける

 

でも最後にもう1回だけあがいてみよう!と思い、某所にいきました。

 

そこで言われたのが冒頭の一言です。

 

「あまり無理な処理は控えた方がいいですよ。黒ずみが定着してしまうので…」

 

やっぱり分かる人が見れば分かるんですね( ̄ー ̄;

 

欲張りな私は更なる効果を求め…

私みたいにビキニラインの処理が原因での黒ずみに悩んで、駆け込んでくる女性は多いようです。

 

よかった…私だけじゃなくて(笑)

 

現代版の女性の駆け込み寺みたいな存在ですね。
とりあえず、そこにお世話になることにしました。

 

が。
欲張りなわたしは、もっと短期間での美白を求めます(笑)

 

その美白難民の駆け込み寺にお世話になりつつ、コレを試してみることに。

 

「何とか夏休みのグアムまでに間に合いますように(><)」と、祈る気持ちでビキニラインに塗りこみます。

 

それを試し始めて、3週間。

 

今までいろいろ試した方法よりも違いを感じました。

 

「あれ??これ、ちょっと効いてるんじゃない!?」

 

そう感じると、もう後はイケイケドンドン(笑)
追加で注文をして、ビキニラインの美白大作戦を加速させます。

 

ビキニラインの美白が成功し始めて有頂天な私

 

その間にも、駆け込み寺へ行ってお世話になります。

 

結論からいえば、3ヶ月でふつうの女性ぐらいのビキニラインになりました♪

 

黒ずみ度が100から53ぐらいに減った印象です。

 

確かに美白効果があります。

 

わたしの憶測ですけど、2つを組み合わせて使ったのが効果的だったかなと思います。

 

わたしとしては、駆け込み寺にお世話になるのは必須。
更に短期間で美白したい人は、コレをプラスして使う。ってのがオススメです。